埼玉で縁結びなら大宮氷川参道沿いのパワースポット 結婚相談所『むすびめ』
営業時間:10:00〜21:00(不定休)

結婚相談お役立ちblog

これを知ればあなたも綺麗になれる! 男性から見た綺麗な女性とは!

男性から見て綺麗な女性とはどのような人なの?と気にはなりますね。また奇麗な女性には憧れたりしますよね。男性ならカッコよくなりたい!女性なら奇麗になりたい! 当然の欲求だと思います。また、年齢を重ねるごとに 大人の女性として輝き続けたいですよね。この記事では、奇麗な女性の特徴・共通点から、奇麗な女性はどういう人なのか、そして奇麗になれるためのヒントをモデル業界関係者などから聞いた話を基に書いたつもりですので、参考になれば幸いです。

綺麗な女性とは、どんな人なの?

私がモデル業界関係者から聞いたのは、外見だけではなく内面も魅力的に輝き続けるようと努力をする人と聞いたことがあります。

何となく分かるような気もするけど次元が高く、フワッとした感じですよね。でも奇麗な女性という考え方は人それぞれで、奇麗という言葉も抽象的ですよね。芸能人のように顔立ちが整った人?モデルさんの様にスタイルがよくて圧倒的なオーラを感じさせる人?などなど。単に目鼻立ちがよいという、元から持ち合わせた顔立ちは、奇麗の定義より狭いもので、美人という言葉が近いのかもしれません。奇麗な女性の具体例は共通点があるので、ご興味がおありの方はこのまま読み進めてください。

男がうっとりする女性には共通の特徴があった。

外見と内面にカテゴライズされ、概ねそれぞれ5つ程度に集約されているようです。

《外見》

①姿勢が綺麗

姿勢の良い女性は、スッとして、自信があるようで自然とオーラをまとい美人に見えます。これは、かなり朗報です。自分の努力次第で変えられそうじゃないですか? 頑張ってみてはいかがでしょう。でも歩きながらも、座りながら会話する時も気は抜けません。

②引き締まったスタイルづくり

元からスタイルが良い羨ましい女性もいますが、運動やヨガなどを行ない保持しているスタイルは、やはり何もしないでいる人と違い、引き締まって見えて、シャキッとしたオーラをまとい奇麗に見えます。また、そんな努 力している女性には魅力を感じるものです。

③清潔感のある人

服もだらしなく着ない、髪もしっかり整えるなど基本的な清潔感を出すことは当然です。そこにさらに手をかけ、その質を上げる、極端に言えば髪の毛の一本一本に気をつけて整えているかの様な人です。清潔感は奇麗で誠実 な人という印象につながります。

④メイクが自然な人

女性は、よく見せようと化粧がどんどん濃くなるのでしょうか? 化粧が楽しいというのもあるでしょう。ただ男性はどちらかというと、派手すぎず、スッピンが想像できる自然なメイクを好む傾向がありますので、自分の顔のつくりを活かした自然なメイクを心がけてみてはいかかでしょうか。

⑤満面の笑顔

やはり最後は、顔全部で笑ってくれる。これをみた男性は悪い気はしませんし、明るい気分になり、一緒にいたくなります。笑顔は、顔の作りの良し悪しには関係がありあません。思い切り笑えば原型をとどめているなんてことはないのですから。笑顔は、あなたの魅力を最大限に男性に届け、男性の気持ちを惹きつける魔法のような力を秘めた武 器になります。でも口まで含め顔全体で笑って欲しいです。

今度は内面について見てみます。ほとんどは精神状態を良好に保つために必要なことで、精神を安定させることが、奇麗な女性に関係していると分かります。

《内面》

①他人は他人、自分は自分とはっきり分けて考えている

他人の庭の芝はよく見える。という言葉のように、つい他人に嫉妬しまうものです。しかし、内面が綺麗な人は 他人と自分は別であると割りきり、そもそもの生い立ちの境遇なども違うのだから、他人と自分を比べても仕方ないし、考えるだけ時間を浪費するようなものと考え、自己を確立させているしっかりした心構えが潔く綺麗 に感じさせるのかもしれないですね。

②人の悪口、陰口は言わない

綺麗な女性は、人の悪口や陰口は言わないものです。聞いている方は、良い気持ちしないですよね。自分を確立させることに集中しているので、周りからは裏表がない人と思われ、綺麗な人に映るのです。

③あまり深みにはまりすぎず、自分を責めすぎない。

物事を突き詰めて行動すると、上手くいかないことだってあります。上手くいかない時、人は自分のここがダメだったから出来なかったと自分を責めたりするものです。しかし、その度合いが強すぎると、健康不良を引き起こします。綺麗な女性はそのバランスをしっかりコントロールをして、他人にはゆとりがあり安心できる人とい う印象を与えます。短所を受け止めながら、長所もあるかマイナスなことばかりではないと、切り替えも早く、自信を持って明るく振る舞えるので綺麗に見えてきます。

④気遣い、気配りができる

綺麗な女性は、周囲をよく見ていて、自分から率先して行動ができ、プラスになる言葉や行動が多く、褒め上手です。そして、きちんと感謝できる人です。このように気遣い、気配りができるようになためには、日頃から周囲の状態を把握する、空気を読む、何かに没頭しすぎて周りが見えなくならないように注意する、観察力を鍛えるなどの努力が必要です。けっこう大変そうですね。でもこのような気遣い、気配り上手になれば恋愛でも素敵な女性だと思われやすく、男性からも魅力的に見えます。

⑤自分なりの人生を充実させる高いモチベーション、目標がある。

自分自身の人生を充実させようときちんと目標をもって、高いモチベーションを保ち目標に向けて努力している人は、自然と綺麗に見えてきます。目標は、大小どちらでもかまいません。でも先ずは小さな目標を達成させて積み重ねると、脳に勝ち癖がつき、目標を達成することが楽しくなり行動も軽くなると言われています。そうなると日々の生活も前向きに頑張れますよね。綺麗な人には、何かしら夢や目標があるようです。続けるのは大変ですが、まだ目標を持っていないようでしたら、まずは小さな目標を持ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

綺麗な人とは、顔だちの整った外見だけではなく、綺麗な女性の外見は、①姿勢が綺麗②引き締まったボディー③清潔感がある④ナチュラルメイク、⑤満面の笑顔という5つの共通点がありました。そして内面は①他人は他人、自分は自分とはっきり分けて考えている、②人の悪口、陰口は言わない、③あまり深みにはまりすぎず、自分を責めすぎない、④気遣い、気配りができる⑤自分なりの人生を充実させる高いモチベーション、目標があるという共通点がありました。いずれも聞くとそんな事かと思うようなことですが、全てを継続させることは、難しいのではないでしょうか。また、一つ一つを見るとそんな事かと思えてしまうような内容だから、ついつい怠ってしまい、日々積み重ねている人とそうでない人との差が生まれてくるのではないでしょうか。私も耳が痛い言葉です。